SSブログ

【指圧マッサージあるある!!~ストレスケア編~】Part12 [あるあるネタ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

【指圧マッサージあるある!!】

指圧師『最近、寝不足だったり精神的ストレスありますか?』

患者さん『えっ!?なんかわかります?そう最近、月末の仕事が忙しくて残業続きで寝不足なんですよ[ふらふら]

指圧師『やっぱりそうですか[あせあせ(飛び散る汗)]寝不足だったり精神的ストレスがあると、身体の表面にこわばりがでているんです[どんっ(衝撃)]例えるなら、くすぐられたりビックリすると、身体にグッと力が入りますよね?ああいった感じで、指圧の刺激を入れようとしても無意識に身体がこわばって指圧刺激も受け入れないほど筋肉がが緊張、興奮状態になるんです[どんっ(衝撃)]

☆適度なストレスは身体に必要だと思いますが、ほとんどの方は過度なストレスにさらされています[ふらふら]
そういった精神的ストレスも指圧治療は有効です[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]
身に覚えのある方は、指圧治療で身体からストレスを解放してあげましょう[いい気分(温泉)]

では本日もお待ちしています[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0