SSブログ

【あんま】【マッサージ】【指圧】とはどんな手技療法か?? [資格]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
今日は、日差しが強くて朝から暑いですね[ふらふら]
では、予告通りに今日は【あんま】【マッサージ】【指圧】この三つの手技のやり方についてわかりやすく簡潔に説明します[ひらめき]
☆【あんま】・・・イメージとしては、床屋さんでリズミカルにいい音を鳴らしながら叩くあれです!

☆【マッサージ】・・・イメージとしては、スポーツ選手が受けているような、ん~・・スポーツマッサージというと            イメージできるでしょうか!?擦るような手技療法ですね。これが皆さんが当たり前に使             われている『マッサージ』のやり方ですね。

☆【指圧】・・・読んで字のごとく『指』で『圧』す手技です。
        僕が主に使っている手技がこれです。
        あまり指圧は馴染みのない方が最近は多いかと思いますが、たぶん一番シンプルで優しい手         技だと思います。
        一般的に『マッサージを受ける』という言葉を使われますが、厳密にいうと上記のような擦るよ         うな手技療法のことを『マッサージ』といいます。ですから、マッサージといいながら、皆さんが実        際に求めるマッサージのやり方は、僕の主観ですが指圧のやり方を求めているんではないかと
        思います。


 なんとなくご理解いただけたでしょうか[exclamation&question]
ちなみに僕の治療院はもちろん指圧院ですから、指圧をメインにやっていますが、あんまとマッサージの良さを生かした独自の指圧です。イメージは【筋肉をもみほぐす手技】ですね[ひらめき]
ぜひ体感してください[ぴかぴか(新しい)]
上記で説明した【あんま】【マッサージ】【指圧】この手技、そして医療的知識を専門学校で三年間学び習得し、国家試験に合格したものが、【あんまマッサージ指圧師】なのです。
安心して来院ください。
では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0